DJI MINIシリーズ プロペラガード付けたときの影響

MAVIC MINI2とMINIにプロペラガード付けたときの影響ですが・・・

ペイロードモード状態なるものが勝手に効いてしまいます。

それって何?

※要は重量が重くなるから普通に飛べなくなるよ!
みたいなものですw

そうなると

MINI2なら
最高速度は8 m/s、飛行高度は30 m、飛行距離50mまでに制限されちゃいます!

MAVIC MINIは
最高速度は8 m/s、飛行高度は120 m、飛行距離100mまでに制限されちゃいます!

室内なら逆に良い事ですが、外で飛ばそうとしたときに故障かな?・・・
焦りますよね!

この機能・・・実はこの状態DJIFLYアプリで無効にする方法があります。
あくまでも自己責任でお願いしますね(笑)

右上の設定→安全→高度安全設定→ペイロードモード:ON/OFF

DJIFLY設定から作業します。
安全の項目に【高度安全設定】があります!
デフォルトは制限されています。青い状態
制限解除されました!自己責任でお願いします。

楽しく行きましょう♪

カテゴリー:

返信がありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です